新型コロナウイルス感染拡大により、リモートセールスが当たり前となりつつある昨今、
オンライン展示会やWEBセミナーといった"オンラインイベント"の実施も活発になってきました。
気軽に参加ができるというオンラインイベントの特徴により、
コロナ以前よりも獲得リード数が増えたという企業様も多いのではないでしょうか?
しかし、リード数は増えたものの商談数は伸び悩んでいるという声をよく聞きます。
リードの母数が増えたのにも関わらず、商談数が増えないのは何故なのか・・・
安定的に商談を創出するカギとなるのが、"インサイドセールスのデジタル活用"です。
本セミナーでは、弊社のクライアントであるシーズ・リンク社の及川様をお招きし、
【デジタルを活用したインサイドセールスの基礎】と【獲得したリードを有効活用する方法】についてご紹介します。
リモートセールスの準備が追い付いていないライバル企業との差をつけるこのチャンスをぜひお見逃しなく!
リードの商談数を増やすための具体策がわからない方
営業のデジタル化を検討している方
これからインサイドセールスを始めようと思っている方
及川 理人
株式会社シーズ・リンク riclink事業部 マネージャー
2009年、法政大学キャリアデザイン学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、営業・戦略企画・人材育成・プロモーション等の業務を幅広く経験。
2021年より株式会社シーズ・リンクに入社。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、
企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。
冨田 貴徳
SALES ROBOTICS株式会社 CSO/CMO マーケティング本部 本部長
SaaSに約10年携わり、コンサルタントとして大手・中小企業様を中心に延べ1,500社のプロジェクトに携わり、
インバウンドマーケティングからセールス領域まで、経営視点で企業のDXやマーケティングを支援。
事業責任者としても、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス、事業開発など様々な組織を管掌。
2021年SALES ROBOTICSのSaaS新規事業に魅力を感じ参画。
マーケティング本部、CSO(最高戦略責任者)/CMOに就任。