新型肺炎の流行に伴い、多くのオフラインイベントが中止されました。
代表的なリード獲得手法であったオフラインイベントに代わり、ウェビナーなどのオンラインイベントでリード獲得を検討されている企業も多いのではないでしょうか。
一方で、ウェビナーを開催するにあたり、ノウハウがなく、開催方法が分からないなどのお声もよく伺います。
今回は『初めてでもできるウェビナーの開催方法』についてご紹介します。
ウェビナーのやり方を模索されている方
ウェビナーの実施を検討している方
新規リード獲得を検討されている方
井上 光雄
SALES ROBOTICS株式会社 経営企画室 マーケティングチーム リーダー
2017年 SALES ROBOTICSの前身となるWEICに入社。インサイドセールスチームで経験後、マーケティング・アライアンスチームリーダーに抜擢 現在はマーケティングチームリーダーとして、WEBマーケティング〜イベントの企画立案・運営まで幅広い領域で業務を担当。