代表的なリード獲得手法であった展示会や集合セミナーなどのオフラインイベント。これらの多くは新型肺炎の流行に伴い中止されました。
新型肺炎の流行対策が長期化必須となった今、ウェビナーなどのオンラインイベントでリード獲得を検討されている企業も多いのではないでしょうか。
一方で、ウェビナーを開催するにあたり、ノウハウがなく、開催方法が分からないなどのお声もよく伺います。
今回は『初めてでもできるウェビナーの開催方法』についてご紹介します。
ウェビナー開催を模索している方
ウェビナーを開催したいがノウハウがなく不安な方
新規リードの獲得が必要な方
井上 光雄
SALES ROBOTICS株式会社 マーケティングチーム リーダー
2017年 SALES ROBOTICSの前身となるWEICに入社
インサイドセールスチームで活躍後、マーケティング・アライアンスチームリーダーに抜擢
現在はマーケティングチーム リーダーとして、WEBマーケティング〜イベントの企画立案・運営まで幅広い領域で活躍