新型コロナウイルスはいったん感染拡大が落ち着いた様相を呈しておりますが、
今後も感染拡大防止に長期的対策が必要と見込まれており、アフターコロナでは消費市場や企業の体制などビジネス環境が大きく変わることが予想されます。
本セミナーではアフターコロナで求められるBtoBマーケティングについて、事例を交えながら詳しくご説明致します。
アフターコロナで営業がどのように変わるのか知りたい方
営業の業務改善のヒントを知りたい方
営業活動の効率化をはかりたい方
佐伯 朋嗣
株式会社インティメート・マージャ― 取締役
株式会社オプトにてインターネットマーケティングのSEM、SEO領域や子会社の営業統轄に従事。その後ネットセキュリティ企業イー・ガーディアン株式会社にてセールス、情報システム、マーケティング部門の管掌役員を歴任。2018年に国内最大級のデータマーケティングプラットフォームを持つインティメート・マージャーに参画し、AdTech事業の更なる成長とFinTech・SalesTechをはじめとする様々な新領域へのデータ活用に向けた新規事業領域を担当。
緊急事態解除後に急速に進みつつある営業活動において在宅勤務中の少ないリソースでより効果の高い施策実行が求められております。
本講演では企業のニーズをベースとして獲得効率の高い企業リストを生成できる【Select DMP】を活用した具体的な施策について事例を交えてご説明致します。
山本 真寬
株式会社インティメート・マージャ― Sales Tech スペシャリスト
組織人事系会社起業後、コスト削減コンサルティング会社、総合コンサルティング会社を経て、2018年に国内最大級のデータマーケティングプラットフォームを持つインティメート・マージャーに参画し、営業、コンサル、人事を経験の上、2020年4月より、新規事業であるSalesTechチームに従事。 toBマーケティング全般でのデータ活用による効率化の実施。
変革しなければ生き残られない営業スタイルには「データ」の活用と「インサイドセールス」の役割が非常に重要です。 近道がないBtoB営業に再現性をどう持たせるか、業績が伸びている企業の取り組みについてお伝えします。
有馬 康平
SALES ROBOTICS株式会社 取締役 SALES BASE本部長
ITベンダー企業にて事業責任者を経て、SALES ROBOTICS社代表内山の「テクノロジーで日本の法人営業を変える」という理念に共感し、2017年1月同社に入社。
マーケティング部門・アライアンス部門を管轄し、セールスフォース・ドットコム社をはじめとするパートナー企業との連携強化に携わったのち、2018年3月より現職に就任。