営業効率化に注目が集まり、数多くの企業でツールの導入が進んでいますが、満足な効果を得られず宝の持ち腐れになっているという声も聞こえます。多くの場合、ツールを使いこなせる専門の社員がいないとか、特定の部署だけが利用していて他部署との連携が不足していることなどが原因です。
本セミナーでは法人営業活動全体の設計と、手軽に導入可能なツールにより営業活動の活性化を可能にするノウハウのご紹介を致します。
手つかずの顧客情報から商談・案件を見つけたい方
アプローチ対象に優先順位をつけて営業活動を効率化したい方
訪問しても受注に結び付きにくいとお感じの方
導入が手軽なツールをお探しの方
机の中に大量の名刺や過去の展示会来場者リストが眠っていませんか?
これらの情報は、インサイドセールスを実施することで、受注につながる商談にしていくことが可能です。本セッションでは、過去の名刺データや最新の顧客データベースを活用したスマートな営業のあり方と分業と集約、テクノロジーを組み合わせた最新の営業手法をわかりやすくご紹介します。
有馬 康平
SALES ROBOTICS株式会社 取締役 SALES BASE本部長
ITベンダー企業にて事業責任者を経て、SALES ROBOTICS社代表内山の「テクノロジーで日本の法人営業を変える」という理念に共感し、2017年1月に同社に入社。2018年3月から現職に就任。
「インサイドセールス」を効率的かつ効果的に運用するには、「誰が」「いつ」「どんな」情報を必要としているかわかることが重要です。そうすることで最適なフォロータイミングや、適切な提案につながりスムーズに受注やアップセルにつなげることが出来るでしょう。そのために準備しておくべき組織の体制やツール活用方法についてをお伝えします。
内田 雅人
株式会社イノベーション 執行役員
2010年株式会社イノベーション入社。
IT企業を中心に営業戦略の立案やWebマーケティングのコンサルティングを担当。2016年よりイントレプレナーとして新規事業創出をミッションに活動。現在、List Finder、Sales Docの事業責任者を担当。