新型コロナウイルス感染拡大から早1年半。
オンラインとオフラインのバランスワークが必要になった今、
オンライン化に苦労したり、オンラインとオフラインを効率的且つ効果的に使い分けができない、といったお声をよく聞きます。
世間では"営業DX"に取り組む意識が高まり様々なツールも登場していますが、
営業DXと言っても「自社に何が必要なのか分からない」「どこから始めれば良いのか分からない」
「導入したが定着しない」という方も多いのではないでしょうか。
営業DXのキーワードになるのは、“脱属人化”です。
社員が個人の手帳にメモしてしまう、経験や勘を基に行動してしまう、うまくいった商談の再現性がない…
そういった属人化された営業業務からいかにスムーズに脱却し、効率を高められるかが、営業DXのカギになります。
今回のセミナーでは、脱属人化を促進し、営業効率を高める最新のノウハウについて、
インサイドセールスとフィールドセールスの視点からお伝えいたします。
オンラインとオフラインのバランスワークでも、成果を出し続けるポイントを得る場として、是非ご活用ください。
営業DXのヒントを知りたい方
コロナ禍の営業を模索している方
変化に強い営業組織を作りたい方
佐伯 嘉郁
UPWARD株式会社 営業本部 ビジネスグロース部 部長
1984年生まれ、広島出身
2013年からSalesforceのInside Salesとして従事。
SDR(インバウンド)、BDR(アウトバウンド)を経験し、2015年にAccount Executive(AE)として新規営業、既存顧客のフォローを経験。
その後、検索で企業のデジタル変革を支援するYext(イエクスト)のEnterprise AEに。
2021年7月よりUPWARDに参画。
現在はビジネスグロース部の部長として、Inside Sales部門の立ち上げと共にAllianceの強化、Small Business(従業員1~15名)の企業様を担当する営業組織の立ち上げに従事。
鈴木 智英
SALES ROBOTICS株式会社 SALESBASE本部 PRODUCT SALES TEAM General Manager
結婚式場や外資系金融機関及び語学留学事業や大手企業の新規立ち上げプロジェクトへの外部コンサルタントなどを経て、
「データを活用し、営業を科学する」というSALES ROBOTICS社の考えに共感し、2019年8月に同社へ入社。
その後インサイドセールスセンターに於いて、エンタープライズ系企業などのクライアントを担当し、2020年9月より現職に就任。