冬の時代を乗り切るためのセールス&マーケティング「3本の矢」

冬の時代を乗り切るためのセールス&マーケティング「3本の矢」

新型肺炎による未曾有の危機。緊急事態宣言解除後、少し明るさが見えたかに思われましたが、ご存じのように先行きが不透明になっています。残念ながらこれから益々、冬の時代に入っていきます。そして季節も冬になります。その時、営業・マーケティングはどうすればいいのでしょうか?

我々に残された道は「顧客に接触できないことを前提とした」営業・マーケティングの道。至急この道を切り開かねばなりません。

そのためのヒントはセールス&マーケティング『3本の矢』にありました。
これらの手法を構築しておけば、力強く、冬を越せるかもしれません。
長丁場の戦いを乗り切るためにWebセミナーで一緒に考え、冬に備えましょう!

セールス&マーケティング3本の矢

インバウンドマーケティング

インサイドセールス「アウトソーシング型」

インサイドセールス「内製型」

SEMINAR INFORMATIONセミナー概要

日時
2020年9月18日(金) 10:00~11:30(9:50 受付開始)
視聴
オンライン(Zoom配信予定)
定員
最大100名様(抽選)
主催
ラシックマーケティング株式会社
SALES ROBOTICS株式会社

PROGRAMプログラム

9:50 受付開始

10:00〜10:30 顧客接触できない今こそ「インバウンドマーケティング」を始めよう!

顧客接触できない今、「まずはWeb商談システム導入」の考えは間違っています。 Web商談は見込みが出た後の手法です。
まずやらなければならないことは、その前のことです。つまり、リードと問合せを増やす方法を考え、実行しなければならないのです。
その方法は、Webセミナーとインバウンドマーケティングしかありません。
Webセミナーは企画数や運営数を考えると、回数をこなせませんが、インバウンドマーケティングは無限です。
キーワードやコンテンツを考え、製品ページを改修し、インバウンドマーケティングを実行していくやり方を、時間の限り、お伝えします。

10:30〜11:00 成果への近道は「ハイブリッド型インサイドセールス」

展示会やオフラインセミナーでリード(見込み顧客)を獲得しにくくなった現在、リード1件1件の貴重さは相対的に上昇しています。一方でWEBマーケティングやウェビナーでのリード獲得件数は増加傾向にあるものの、リードフォローの体制が追い付かずボトルネックになっているケースが多く見受けられます。
これまで獲得したリードを丁寧にフォローし、適切な時期に商談化することが、冬の時代を生き残るための重要なポイントとなります。
当セッションでは、リードの醸成方法、商談化タイミングの設計など、800社以上のご支援を通じて得たクライアント企業と当社のハイブリッド型インサイドセールスについてご紹介します。

11:00〜11:30 トークセッション

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