昨今、営業効率化や人材不足、働き方改革などの課題に対して、様々な領域で多くのソリューションが提供されています。ところが、十分な全体設計を行わずにそういったツールを導入してしまったために、うまく定着せず解約した企業様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、各ツールを点ではなく、点と点をつなぎ合わせた線として、複数サービスを掛け合わせて確立した営業の勝ちパターンを、事例を交えてご紹介いたします。
営業の業務改善のヒントを知りたい方
インサイドセールスの立ち上げを検討している方
営業活動の効率化をはかりたい方
限られた営業リソースでも受注率を高めたい方
従来、B2Bにおけるターゲティングや対象リストの作成は売上高やエリアなど静的な情報をもとに行われてきましたが、ニーズの有る無しを出発点としないリスト作成は不要情報を受け取るユーザーに対する不審感やストレスを誘発し、結果として有効的なアプローチに繋がってきませんでした。
本講演ではDMPを活用したニーズをベースとする動的情報をもとにしたターゲティングやリード作成の方法について事例を交えながらご説明致します。
・B2Bで活用できるDMPとは?
・SelectDMPを活用したニーズの有る無しを起点として企業リスト作成とは
佐伯 朋嗣
株式会社インティメート・マージャ― 取締役 経営企画室 室長
株式会社オプトにてインターネットマーケティングのSEM、SEO領域や子会社の営業統轄に従事。その後、イー・ガーディアン株式会社にてセールス、情報システム、 マーケティング部門の管掌役員を歴任。2018年にインティメート・マージャーに参画し、 AdTech事業の更なる成長とSalesTechをはじめとする様々な新領域へのデータ活用に向けた新規事業領域を担当。
WEBマーケティングからリードを獲得するコストが高騰する昨今、他の手法により安定的にリードを獲得したい反面、アウトバウンドによる新規のリード獲得は難易度が高く、従業員が疲弊するなどの問題をはらんでいます。
本セッションでは、ABMの考え方に基づいた効率的な新規リード獲得を目的としたアウトバウンドインサイドセールス活動の勘所と、リードの興味関心を醸成しテクノロジーを見込みの高い商談を創出する個客の購入意欲醸成ノウハウについて、事例を交えながらご紹介します。
有馬 康平
SALES ROBOTICS株式会社 取締役 SALES BASE本部長
ITベンダー企業にて事業責任者を経て、SALES ROBOTICS社代表内山の「テクノロジーで日本の法人営業を変える」という理念に共感し、2017年1月に同社に入社。2018年3月から現職に就任。
営業人員リソース不足、刺さる営業コンテンツ不足、営業マンの能力均一化・向上不足など、様々な要因による受注率の低下や売上目標の未達成の課題をお持ちではないでしょうか。
本セッションでは、マーケティングからサービス(商品)PRやクロージングまで、各セッションにおいてインタラクティブ動画を用いた戦略を事例やサンプル動画を用いながらご提案致します。
日々の業務をデジタル化させる事で得られる、人的負担の軽減による働き方改革、受注率の上昇、顧客理解度上昇など様々な効果をご提供致します。
澤田 裕樹
株式会社シーズ・リンク 代表取締役
大手不動産会社にて営業副本部長を経て、約100名の組織運営の経験から2015年、ITソリューション会社として「シーズ・リンク」を設立。2019年5月には自社プロダクトのクラウドサービス「riclink」をローンチ。