【一挙公開】データ×ヒト×コンテンツで作る営業の勝ちパターンとは

データ×ヒト×コンテンツで作る営業の勝ちパターンとは

昨今、営業効率化や人材不足、働き方改革などの課題に対して、様々な領域で多くのソリューションが提供されています。ところが、十分な全体設計を行わずにそういったツールを導入してしまったために、うまく定着せず解約した企業様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、各ツールを点ではなく、点と点をつなぎ合わせた線として、複数サービスを掛け合わせて確立した営業の勝ちパターンを、事例を交えてご紹介いたします。

こんな方を対象にしています

営業の業務改善のヒントを知りたい方

インサイドセールスの立ち上げを検討している方

営業活動の効率化をはかりたい方

限られた営業リソースでも受注率を高めたい方

SEMINAR INFORMATIONセミナー概要

日時
2020年2月20日(木) 14:00~16:15(13:40受付開始)
場所
渋谷ソラスタコンファレンス 4G
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ4階(アクセス
定員
30名(定員を超えた場合は抽選予定)
※本セミナーはBtoB企業の経営者、営業部門・マーケティング部門のご責任者様を対象としております
共催
株式会社インティメート・マージャー
株式会社シーズ・リンク
SALES ROBOTICS株式会社

PROGRAMプログラム

13:40 開場・受付開始

14:00 インテントデータ活用で実現する効率的なターゲティング方法

従来、B2Bにおけるターゲティングや対象リストの作成は売上高やエリアなど静的な情報をもとに行われてきましたが、ニーズの有る無しを出発点としないリスト作成は不要情報を受け取るユーザーに対する不審感やストレスを誘発し、結果として有効的なアプローチに繋がってきませんでした。

本講演ではDMPを活用したニーズをベースとする動的情報をもとにしたターゲティングやリード作成の方法について事例を交えながらご説明致します。

・B2Bで活用できるDMPとは?
・SelectDMPを活用したニーズの有る無しを起点として企業リスト作成とは

14:40 リード獲得から見込みの高い商談創出まで
~法人営業活動のキモを握るのはインサイドセールス~

WEBマーケティングからリードを獲得するコストが高騰する昨今、他の手法により安定的にリードを獲得したい反面、アウトバウンドによる新規のリード獲得は難易度が高く、従業員が疲弊するなどの問題をはらんでいます。
本セッションでは、ABMの考え方に基づいた効率的な新規リード獲得を目的としたアウトバウンドインサイドセールス活動の勘所と、リードの興味関心を醸成しテクノロジーを見込みの高い商談を創出する個客の購入意欲醸成ノウハウについて、事例を交えながらご紹介します。

15:20 インタラクティブ動画でDX化を実現させる、新たな営業戦略の世界

営業人員リソース不足、刺さる営業コンテンツ不足、営業マンの能力均一化・向上不足など、様々な要因による受注率の低下や売上目標の未達成の課題をお持ちではないでしょうか。
本セッションでは、マーケティングからサービス(商品)PRやクロージングまで、各セッションにおいてインタラクティブ動画を用いた戦略を事例やサンプル動画を用いながらご提案致します。
日々の業務をデジタル化させる事で得られる、人的負担の軽減による働き方改革、受注率の上昇、顧客理解度上昇など様々な効果をご提供致します。

16:00 質疑応答

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