働き方改革セミナー【営業編】
成長企業の多くが実践している営業改革術とは
労働力人口の減少により、営業領域でも人手不足が深刻化している昨今。
顧客の購買行動もWEBの進化により変化している中で、私たちの営業活動は今まで通りでいいのでしょうか?
近年はテクノロジーの進化により、営業活動の様々な領域においてITツール『Sales Tech』が提供され、国内でも多くの企業が導入を開始しました。しかし、いざSales Techツールを導入してみたものの、果たして本当に満足できる成果は得られていますでしょうか。
本セミナーでは、Sales Techツールをただ導入するのではなく、いかにして使うと効果が出るのか、2社が実際に売り上げを伸ばしているノウハウをお持ち帰りいただけます。
INFO
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共催
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株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス
株式会社セールスフォース・ドットコム
SALES ROBOTICS株式会社
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日時
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2019年9月17日(火) 14:00-16:00
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場所
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東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11階(アクセス)
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定員
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30名(先着順)
※セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
TIME TABLE
13:45~ 受付開始
14:00~14:10 オープニング
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安井 豊明
株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス 代表取締役社長
大分市出身54歳。福岡大学卒業後、旧富士銀行に入行し、コーポレートファイナンス、国内マーケティング企画開発部門等を歴任、その後大手家電量販店にて、店舗開発室長、法人営業部長等を経て、1998年に現在の「ヒト・コミュニケーションズ」社長に就任。2011年にEOYアントレプレナーオブザイヤーを受賞、2013年に東証一部上場を果たす。
「成果追求型営業支援企業」を企業コンセプトに、ヒューマン支援プラットフォーム・EC支援プラットフォームを軸に最新のITテクノロジーなどを有機的に組み合わせ「オム二チャネル営業支援事業」を展開。
今後も「マーケティングの未来創造企業」をテーマに更なる事業創造を目指す。
14:10~14:50 営業マネージャーのSales Techの使い方 3つのBefore/After
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Sales Techの繁栄によって、営業マネージャーの仕事の進め方が変わりつつあります。限られた営業マンのリソースを成果が上がる先に投下するため、営業マネージャーは日々多くの判断を下さなくてはなりません。このセッションでは、営業マネージャーが行う主な3つの仕事の変化をBefore/After形式でわかりやすくご紹介いたします。
宮﨑 盛光
株式会社セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 エンタープライズ営業第二本部長
法政大学卒業後、日系リース会社、GE、金融系システムインテグレーターに勤務。2008年にセールスフォース・ドットコム入社。3年間アカウントエグゼクティブとして勤務した後、コマーシャルセールス、エンタープライズセールスのマネージャーを歴任。
15:00~15:40 商談獲得数130%を実現した新しい営業のカタチ
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近年BtoBの営業・マーケ活動には、インサイドセールスやマーケティングオートメーションなど、効率化を図る新しい手法・新しいツールが導入されています。しかしこれらは、ターゲット企業の興味認知度に応じて適切なアプローチを行わなければ十分に成果を得ることができません。今注目されている最新の売上アップ術を、事例も交えながらお届けいたします。
内山 雄輝
SALES ROBOTICS株式会社 代表取締役社長CEO & Founder
2004年早稲田大学卒業後、SALES ROBOTICSの前身となるWEICを設立。多くの企業で営業現場が疲弊している状況に危機感を持ち、営業支援事業を開始。インサイドセールス実行に必要な、営業リストの抽出・インサイドセールス管理システム・BPOサービスのトータルソリューション『SALES BASE』を開発・提供。800社1000商材以上の導入実績。2019年4月、東証一部上場ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスグループに合流。