SALES ROBOTICS代表の内山が、ゲストをお呼びして今の世の中についてYouTubeで生配信する『チャンネルゴリラ』。
第三回目は、新型コロナウイルスの影響でどの企業も注力し始めている「デジタルマーケティング」についてお届けいたします。
感染防止対策で展示会やセミナーが軒並み中止/延期となって以降、
多くの企業がデジタルマーケティングに対する取り組みを強化しています。
そのため、自社に合った手法を正しく運用・活用しなければ、他社より優位に立つことが難しくなってきました。
今回、SNSマーケティングのプロフェッショナルである株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者のいいたか様と、
ランディングページのプロフェッショナルである株式会社FREE WEB HOPE 代表取締役社長の相原様をお呼びして、
コロナ禍でのデジタルマーケティングについてざっくばらんに対談して参ります。
withコロナ・AfterコロナでのBtoBセールス&マーケの動向が気になる方
最新のデジタルマーケティングの情報が知りたい方
今までオフライン中心でリードを獲得に取り組んでおられた方
いいたか ゆうた
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。
企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。
2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。
自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
Twitter:@yutaiitaka
相原 祐樹
株式会社FREE WEB HOPE 代表取締役社長
フリーター時代に趣味でゲーム開発、マッチングサービスの開発、配信サービスの立ち上げを経て25歳で広告代理店に就職。
入社2ヶ月でTOPセールスになり、メディア事業部に転籍。わずか10ヶ月で同社を退職し、2011年にランディングページx広告運用を専門とするfree web hopeを設立。
年間100本のLP制作、運用に携わる。BtoC/BtoBどちらも制作運用を行っており、経験値の豊富さが特徴。
著書:現役LPO会社社長に学ぶ、コンバージョンを獲るランディングページ
内山 雄輝
SALES ROBOTICS株式会社 代表取締役社長CEO & Founder
2004年早稲田大学中国語・中国文学専修卒業後、SALES ROBOTICSの前身となるWEICを設立。
多くの企業で営業現場がノンロジカルで疲弊している状況に危機感を持ち、デジタルを活用したインサイドセールス支援事業を開始。
インサイドセールスの成功に必要な、営業リストの抽出・管理システム(ISM)・BPOサービスのトータルソリューション"SALES BASE"を開発・提供。800社1000商材以上の導入実績。
2019年より東証一部上場ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスグループの傘下に入り、同ホールディングスの執行役員CIOを兼務。