SALES ROBOTICS代表の内山雄輝が、ゲストをお呼びして今の世の中についてYouTubeで生配信する『チャンネルゴリラ』。
第二回目は、新型コロナウイルスの影響で現在注目が高まっている『インサイドセールス』についてお送りしてまいります。
『インサイドセールス』はメールや電話・ITツールなどを活用し、通常専門部隊を組織して非対面で行う営業活動を表しますが、リードの獲得や顧客の購入意欲醸成を目的に導入する企業が徐々に増加しております。
新型コロナウイルスの影響で、対面による営業活動がはばかられる今、急激に注目が高まっています。
『インサイドセールス』分野のプロフェッショナルである、株式会社RevCommの會田社長と同社エバンジェリストの茂野様をお呼びしてざっくばらんに対談して参ります。
withコロナ・AfterコロナでのBtoBセールス&マーケの動向が気になる方
最新のインサイドセールスの情報が知りたい方
まだインサイドセールスに取り組んでおられない方
會田 武史
株式会社RevComm 代表取締役
三菱商事株式会社にて自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、M&A案件等に従事。
2017年7月に株式会社RevCommを設立し、2018年10月に電話営業・顧客対応を可視化するAI搭載型IP電話『MiiTel(ミーテル)』を正式リリース。
約1年半で8,000ユーザー超にご愛用頂くまで成長している。
茂野 明彦
株式会社RevComm エバンジェリスト
Salesforce.comにて世界で初めてインサイドセールス専門の企画・トレーニング部門の立ち上げを行い、アジア太平洋地域全体の拡大に貢献。
現在はインサイドセールスカンファレンス主催等を通じて、インサイドセールスの認知向上、発展に貢献している。
RevCommには2018年よりエバンジェリストとして参画。
内山 雄輝
SALES ROBOTICS株式会社 代表取締役社長CEO & Founder
2004年早稲田大学中国語・中国文学専修卒業後、SALES ROBOTICSの前身となるWEICを設立。多くの企業で営業現場がノンロジカルで疲弊している状況に危機感を持ち、デジタルを活用したインサイドセールス支援事業を開始。インサイドセールスの成功に必要な、営業リストの抽出・管理システム(ISM)・BPOサービスのトータルソリューション"SALES BASE"を開発・提供。800社1000商材以上の導入実績。